施設紹介 ぴゅあ総合(講座情報)
「スポーツ現場におけるLGBTQ+を一緒に考えよう!
日時:2026年02月11日(水)(10:30~12:30)
会場:中研修室
料金:無料
定員:50名
LGBTQ+ であることでスポーツをあきらめたり、女性、男性という区分けの中で人知れず悩んでいる方たちは、どんなことを感じたり、思っているのでしょうか。
指導者やスタッフ、チームメイト、友人、家族... まずは「知る」ことから一緒にはじめてみませんか?
基調講演では、日本サッカー協会 皆川新一氏に( 公財) 日本サッカー協会や山梨のLGBTQ+ への理解の現状を伺います。
また、当事者の経験談として絆心の杜の会主宰 廣瀬限氏に、トランスジェンダーと向き合ってきた実体験をお話していただきます。
交流会では、LGBTQ+ に対する理解を深める機会として、ざっくばらんな意見交換をしていただきたいと思います。
いろいろな立場、様々な意見や視点から見えてくる何かをみつけましょう!
※お申込みは、電話・FAX・メールのいずれかにて。
詳しくは、★こちら★をご覧ください 。
インターネットからのお申込みは、★こちら★からどうぞ!